2006年11月22日

変身写真館

台湾に行く機会があったら、是非オススメしたいのが
変身写真かわいいキスマークブティックぴかぴか(新しい)カメラ

まるで自分がモデルになったかのように
綺麗にメイクアップとヘアメイクをしてくれて、
ドレスや衣装を選んで写真を取ってくれ
更にアルバムにしてくれるお店のことでするんるん

ちょっと、自意識過剰exclamation&question
と思われがちな変身写真ですが、台湾ではよく
記念撮影などにも使われます。

結婚式・還暦祝い・家族での記念撮影。

目的は様々。

結婚式では、コチラ左斜め下のような写真カードを
列席者のみんながもらえるように入り口に
置いてあり、結婚の挨拶や、新郎新婦の紹介に使います。
200611222309.jpg


大体、メイクから撮影、時々デジタル修正(笑)
アルバム作成までのトータルで12000円〜が
金額的な相場だと思います。

あとは、写真のパターン数だったり使用枚数や
アルバムのサイズによりお値段は様々。

実際私も試しちゃいました左斜め下(笑)
a.JPG
(怪しい・・・)


私は、パターンや衣装の数とかアルバムサイズ、
写真の使用枚数、価格を色々検討した結果
アルファ・デジタルフォトスタジオ

スタッフの方も、日本語がお話できるし、
ま、話が通じなくてもジェスチャーで『このポーズしてるんるん
というようなカンジでアピールされるので
その通りにして『スマイ〜ルわーい(嬉しい顔)』といわれたら笑えばヨシexclamation×2


私はその時、気になる吹き出物があったけど、
出来上がったらキレ〜〜に修正されてました手(チョキ)


カメラお店情報カメラ

アルファ・デジタルフォトスタジオ

住  所 : 台北市民権西路61号2階
電話番号 : (02)2595‐0409、0913-955970(携帯・日本語OK)
営業時間 : 10:00〜19:00(撮影開始時間は9-17時) 
休 業 日 : 水曜(事前予約で水曜でもサービスを受けられる)
クレジット: Visa、Master、JCB、日本円も可
日 本 語 : 可

電車アクセス電車
MRT淡水線「民権西路站」駅の斜向かい、徒歩1分。
駅出口から向かいの右側の商店の並びの2Fに
「阿法」の看板があるので、見つけたら突入exclamation×2


アホ!?と読めるかもしれないけど、アルファです(笑)
posted by ゆきんこ at 23:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。