2006年11月13日

ハワイ禁煙法

禁煙2006年11月16日禁煙

ハワイでは新禁煙法が始まるらしいexclamation×2
ま、非喫煙者というか、嫌煙者の私には関係ないが、
喫煙者に取ったら、大問題だね、きっとダッシュ(走り出すさま)

以下、抜粋

ハワイ州では、2006年11月16日に新禁煙法が施行されます。
この法律は、非禁煙者を受動喫煙の害から守ることを
目的としており、公共の場所が全面的に禁煙となります。

 禁煙となる公共の場所には、
オフィス、レストラン、バー、ショッピングセンター
公共交通機関、空港、政府施設、ホテルロビー、
通路が含まれます。

原則として、これらの場所の出入り口から
20フィート圏内も禁煙となります。

 法律に違反した場合、個人では最大50ドルの
罰金が課せられることになります。



ちなみに、ハワイでは殆どのホテルの客室は禁煙。
喫煙ルームは少しあるけど、消滅傾向ですどんっ(衝撃)

それに感化されて、香港やフランスも禁煙法施行を
検討しているらしいexclamation禁煙禁煙






posted by ゆきんこ at 20:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ホノルルマラソン2003

2003年12月
小学生時代、ワースト1に輝いたことのあるくらい
大嫌いだったマラソンに挑戦した。

自分の限界に挑戦したかったんです(笑)
そして、その限界を知って根性ある人間になりたくて。

200601271904.jpg 200601271906.jpg

結果、5時間32分でゴールふらふら
本当に頑張った5時間半でした。


ということで、ハワイでの写真を
たびフォトにUPしましたのでご覧下さいましるんるん
posted by ゆきんこ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

