2007年06月03日

ハーバーブリッジ

シドニーのシンボルといえば、オペラハウスやハーバーブリッジ。

op.JPG hb.JPG

シドニーに訪れるのは2回目だったけど、今回もまた
オペラハウスの近くに行くことが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

他にやりたい事、行きたいトコ、たくさんあって撮影のみ遠目でカメラ
縁がないのかしらねぇ(笑)


ハーバーブリッジは観賞するだけの橋だと思ってましたけど、
今回は登れることをしったので、

『ブリッジクライム』という、ツアーに参加しちゃいました。

《参考webサイト》

当時、現地にいた友達は高所恐怖症のため、私一人で参加。
とても冒険した一夜でしたどんっ(衝撃)

だって、12人中、アジア人&日本人は私だけだった。
しかも、クライム前に自己紹介有り爆弾
本当に緊張した瞬間でした〜ダッシュ(走り出すさま)


ブリッジにはちゃんと人が歩けるような、階段と手すりがあるし
本番前にちゃんとした訓練もあるので、ご安心をぴかぴか(新しい)
コチラが訓練の風景左斜め下(私だけ遊んでるみたい・・・)
clm.JPG

これまた、隣の外人さんに物珍しそうに質問攻めなのも困りました(笑)

そして、一番天辺に上ったとき、記念撮影をしてくれますカメラ
出来上がった写真はこんな和気藹々としていましたわーい(嬉しい顔)
nbn.JPG

日本語の通訳ガイドも用意があるようなんですが、
割増料金だったので私は英語ガイドでトライしたけど、さっぱりがく〜(落胆した顔)

ま、それも旅の醍醐味でするんるん



☆旅ブログランキングへ☆

たびフォトも見てねカメラ

posted by ゆきんこ at 18:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

シドニー2004

2004年10月
JAS時代飛行機の後輩であり友達でもある
Takakoがシドニーに留学していたので、遊びに行きました。

キャセイパシフィック航空で香港乗換え。
一人で海外まで飛行機乗るのも香港トランジットも
初めての体験でワクワクしたかわいい

香港は免税のコスメが本当に安いexclamation

そして、シドニーは都会でした(笑)
これはバスバスや電車電車のチケットチケット達。
200601271902.jpg
Takakoには色々と付き合ってもらって感謝ぴかぴか(新しい)

休みの日に日帰り観光に申し込み、ブルーマウンテンズに行ったり
その帰り際に年中クリスマスのルーラという町によってもらい
〓〓〓〓〓〓〓〓??.JPG

さらに時間が余ったということでオリンピックパークに
連れて行ってもらえたりと・・・
124_241.JPG

短い1週間だったけど、本当に楽しかった旅でしたるんるん


こちらの写真もたびフォトにUPしてますのでわーい(嬉しい顔)
posted by ゆきんこ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

