2007年01月23日

長靴?

伊勢志摩ロイヤルホテルの1F売店で見つけた
不思議な商品。。。


コチラ左斜め下
P1000687.JPG

長靴ならず、短靴だけどレインシューズくつ

履いたらこんなです左斜め下
P1000688.JPG


母は、『お風呂掃除にイイワネ〜黒ハート』といってた。

そんなレインシューズ¥3045也exclamation×2
posted by ゆきんこ at 22:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

伊勢志摩ロイヤルホテル

伊勢での宿泊は、伊勢志摩ロイヤルホテルです。
P1000699.JPG

ダイワロイヤルホテルグループで高台に位置する
伊勢志摩ロイヤルホテルは景色もよかった。
P1000691.JPG

エレベーターがなかなか来ないのがちょっと
古臭かった。。。温泉じゃないのも残念あせあせ(飛び散る汗)


夕食はお刺身が凄くおいしくて、ハマチとかプリプリ黒ハート
なかなか、お腹一杯になってしまったダッシュ(走り出すさま)
P1000685.JPG


朝食はバイキングだったけど、人が殺到してて
大した料理取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
P1000690.JPG
おばちゃん・おじちゃんパワーには勝てませんバッド(下向き矢印)


伊勢志摩ロイヤルホテル公式HP
posted by ゆきんこ at 23:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

夫婦岩

伊勢の二見浦にある二見興玉神社。

P1000676.JPG
夫婦円満・縁結びの象徴でもあるそうひらめき


夫婦岩の間から登る朝日晴れは綺麗だそうで
天気のいい日は遠くに富士山が見えることもあるそう…


数々の岩にも名前がついているようです左斜め下
P1000682.JPG

こちらと見比べてみてね左斜め下
P1000683.JPG


二見興玉神社公式HP

☆旅ブログランキングへ☆
posted by ゆきんこ at 21:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

伊勢神宮(外宮)

伊勢神宮の外宮(げくう)は、豊受大神宮(とようけだいしんぐう)で
衣食住をはじめとする、あらゆる生活・産業の守り神。


先ずは見取り図で御正殿を確認。
P1000666.JPG

一の鳥居です左斜め下
P1000662.JPG

一の鳥居から二の鳥居までは3〜5分くらい徒歩。
その間の砂利道でお願い事を唱えながら歩くのだそう・・・。


御正殿の鳥居左斜め下
P1000661.JPG

この鳥居をくぐると、まもなくお賽銭箱が見える。
そこで、お賽銭を投げて、二礼一拍手一礼の順でお参り。

この時は、何も考えず心を無にして神のご利益を受ける。


ま、神宮は125の宮社の総称らしい。
他の神社のお守りと一緒に持っていてもケンカしないかなわーい(嬉しい顔)


写真を旅フォトにUPしましたカメラ

飛行機☆旅ブログランキングへ☆
posted by ゆきんこ at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ナガシマスパーランド

伊勢志摩に行く途中、高速道路沿いに見た
とても急なジェットコースター。

急上昇、急降下が3レンチャンどんっ(衝撃)
P1000656.JPG

なんでも、西の富士急と言ったり言わなかったり・・・。

見ただけだけど凄かった。


☆旅ブログランキングへ☆
posted by ゆきんこ at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

