2007年04月12日

札幌時計台

あちゃ・・・
だいぶ更新遅れちゃいましたね。。。

さて、
『けっこう、がっかりするよ』と言われ続けた時計台。


ホテルから大通り公園に向かって歩いていたときに横目に入る。
『あ・・・あれ?』

と、私がつぶやいた瞬間、『そう、これ』と一言教えてもらう。

そんな時計台をみたひと時右斜め下
P1000897.JPG
posted by ゆきんこ at 23:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

旭山動物園A

バスバス空港から30分もしないうちに到着グッド(上向き矢印)

到着後、ロッカーに荷物を入れて、いざ動物園へexclamation

入園料は、高校生以上が580円、中学生以下は無料exclamation×2
旭山動物園のHP
市営だからexclamation&question とっても良心的な入園料ハートたち(複数ハート)

最初に、ゴマフアザラシのもぐもぐタイムでゴマちゃん黒ハート
goma.JPG


ペンギンのお散歩タイムまで時間があったので、
モグモグタイムは終わっちゃったけど、白くま館へ雪

 氷で遊ぶ白くまくん     「おいでグッド(上向き矢印)」と誘う白くまくん
P1000781.JPG P1000782.JPG


そして、ペンギンのお散歩は往路と復路の両方で激写カメラ
P1000803.JPG P1000813.JPG

待ってる時間は決行寒かったけど、ペンギンが一生懸命
歩いている姿をみたら、寒さなんてすっかり忘れてしまうかわいい
そんな愛らしい、ペンギンのお散歩でしたぴかぴか(新しい)


☆旅ブログランキングへ☆

たびフォトも見てねカメラ

posted by ゆきんこ at 00:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

旭山動物園@

今回の旅は、旭川・札幌の2泊3日だったので
旭川1泊2日、札幌1泊2日という考えで行動を計画グッド(上向き矢印)

旭山動物園は2日目の移動日の午前中に組み込まれている
パッケージ内容だったんだけど、初日、旭川に到着した後
レンタカーは借りない予定だったし、富良野も雪だし・・・・

と考え、2日目に回れない動物を初日に観に行こうexclamation×2
てなかんじに、決定しました演劇

出発は羽田で30分遅れました。
利用する便が、青森から到着したんだけど、青森の天候不良で
遅れて到着したためでした。

さらに、旭川も雪で視界不良ってなもんだ雪雪


無事に飛んだけど、到着したら空港はこんなでした左斜め下
P1000761.JPG

操縦の上手なパイロットさんだったみたいで、
着陸時の衝撃は皆無に近かったわーい(嬉しい顔)

さあexclamation×2
いざ、旭山動物園へダッシュ(走り出すさま)


☆旅ブログランキングへ☆

たびフォトも見てねカメラ
posted by ゆきんこ at 10:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おみやげ

札幌で買ったお土産の一部を紹介カバン

1.カルビーのじゃがポックル
070207_1116~01.JPG
右斜め上北海道限定で爆発的人気らしいひらめき
 お店も、『一人2個まで』と購入個数を限定するほどあせあせ(飛び散る汗)
 でも、今までにない食感で本当に美味しいexclamationexclamation



2.札幌丸井今井の地下にある笹の葉寿司
P1000990.JPG P1000993.JPG
右斜め上先輩が美味しいと言ってたので、お土産に買おうとしたら
 当日までの賞味期限どんっ(衝撃)
 つーことで、自分だけしか買えず・・・たらーっ(汗)



3.その笹の葉寿司の隣にあった、たらば棒寿司P1000991.JPG
右斜め上売れ筋NO.1だったので、購入。
 美味キスマークぴかぴか(新しい)

あとは、定番物を買い揃えー(長音記号2)

posted by ゆきんこ at 13:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

キリンビール園

札幌ではカニを食べようと、決めたお店は
お会計より10%オフクーポンのある

キリンビール園ビール

普段ビールはあまりのまないんだけど
北海道行ったらなぁ〜ぜか、ビール飲みたくて呑みたくてビール
しかも、飲むのはハーフ&ハーフビール

カニスキのコースで勝負exclamation×2

前菜から〆のシャーベットまでたぁ〜〜くさん出てきましたが
そのから1部写真UPすると・・・

コチラは、カニシュウマイ黒ハート
P1000938.JPG

そして、身がぎっしり詰まったカニ酢キスマークぴかぴか(新しい)
P1000934.JPG


でもって、メインのカニスキ黒ハート 足入れすぎぃ〜わーい(嬉しい顔)
P1000939.JPG


とうわけで、たらふく食べてほろ酔い気分でホテルへ戻りましたホテル
カニコースは本館中島公園店での取り扱いでーす手(パー)

私ら、間違えてアーバン店行っちゃったからあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ビールもお料理も抜群でした決定決定決定
そして、スタッフの対応もすご〜〜く丁寧ぴかぴか(新しい)

お店HP:キリンビール園
     ぐるなび版


☆旅ブログランキングへ☆

たびフォトも見てねカメラ
posted by ゆきんこ at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

