2008年06月19日

欣葉(シンイエ)

台湾のレストランを紹介レストラン

欣葉(シンイエ)


台湾の老舗レストランかわいい台湾料理は最高ぴかぴか(新しい)
大きな円テーブルを大勢で囲むとお料理も美味しくなります黒ハート
茹で海老は、海老本来の味がよく活かされていて、美味しいるんるん



***お店情報***
住 所 :台北市雙城街34−1号(徳恵街口)
最寄駅 :MRT民権西路駅
電話番号:(02)2596-3255
営業時間:11:00〜翌01:00
日本語 :少し。写真つきの日本語メニューあり。
クレジットカードOK
ホームページ:www.shinyeh.com.tw
posted by ゆきんこ at 21:05| 千葉 ☔| Comment(44) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

烏来

台湾原住民タイヤル族の里。

烏来(ウーライ)の意味は、タイヤル語で「熱い温泉」という意味で
中心部には温泉街があるらしい。
117_172.JPG

お土産屋さんや食堂等立ち並ぶ温泉街から
烏来瀑布まではトロッコで1.7kmの乗車時間6分。
117_175.JPG

6分間の乗車後、約80mの白滝・烏来瀑布とご対面。
117_176.JPG

117_1769_r.jpg

南勢渓流をまたぎ、烏来瀑布の源までは、
全長382mのロープウェイで行けます。

こちらは、ロープウェイからの景色カメラ
117_17.JPG


☆旅ブログランキングもお願いします☆






posted by ゆきんこ at 14:39| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

九イ分(きゅうふん)

候孝賢監督の映画、『悲情城市』
hi.jpg
の舞台になってから、観光地として賑わっている九イ分カチンコ

この階段の風景が、異国情緒たっぷりぴかぴか(新しい)
117_1750_r.jpg


コチラが舞台となったお店の看板と、入り口ひらめき
139_3949.JPG 139_3950.JPG


そして、九ふんに行ったなら、タロイモ団子を
食べて来ないと話になりませんわーい(嬉しい顔)
行列の出来る芋圓で買って、近くの九分小学校の
階段に座り、景色を眺めながら食べるのが地元流らしいかわいい
139_3942.JPG


☆旅ブログランキングもお願いします☆
 
posted by ゆきんこ at 19:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

台北101

台北に到着すると、目に付くのが竹の子のような高層ビルの

台北101

101の外観です.jpg

高さ508メートルで地下5階の地上101階建てとなっていて
ギネスブックにも登録されています。

下の階は商業施設でちょっと高級感溢れる店舗が
テナントとして入っており、上の方は企業がはいっているとか。
そして、もっと上の方は展望台になっています。

139_39601.jpg 地上89階展望台からの夜景.jpg
右斜め上
89階展望台からの夜景です。
土地勘がないので、何がどれだかわからないけど、
きっと、重要な建物がたくさんあるのでしょうるんるん

ちょっと窓が雨で汚れていて、景色が見えづらいのが
たまにキズでしたが、十分に楽しめました夜
高所好き&夜景好きにはグッとくるスポットですぴかぴか(新しい)



夜景観賞した後に、101を出ると、凄い霧でしたあせあせ(飛び散る汗)
II.jpg


旅々台北.comもご覧下さい。

☆旅ブログランキングへ☆

たびフォトも見てねカメラ

posted by ゆきんこ at 17:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

変身写真館

台湾に行く機会があったら、是非オススメしたいのが
変身写真かわいいキスマークブティックぴかぴか(新しい)カメラ

まるで自分がモデルになったかのように
綺麗にメイクアップとヘアメイクをしてくれて、
ドレスや衣装を選んで写真を取ってくれ
更にアルバムにしてくれるお店のことでするんるん

ちょっと、自意識過剰exclamation&question
と思われがちな変身写真ですが、台湾ではよく
記念撮影などにも使われます。

結婚式・還暦祝い・家族での記念撮影。

目的は様々。

結婚式では、コチラ左斜め下のような写真カードを
列席者のみんながもらえるように入り口に
置いてあり、結婚の挨拶や、新郎新婦の紹介に使います。
200611222309.jpg


大体、メイクから撮影、時々デジタル修正(笑)
アルバム作成までのトータルで12000円〜が
金額的な相場だと思います。

あとは、写真のパターン数だったり使用枚数や
アルバムのサイズによりお値段は様々。

実際私も試しちゃいました左斜め下(笑)
a.JPG
(怪しい・・・)


私は、パターンや衣装の数とかアルバムサイズ、
写真の使用枚数、価格を色々検討した結果
アルファ・デジタルフォトスタジオ

スタッフの方も、日本語がお話できるし、
ま、話が通じなくてもジェスチャーで『このポーズしてるんるん
というようなカンジでアピールされるので
その通りにして『スマイ〜ルわーい(嬉しい顔)』といわれたら笑えばヨシexclamation×2


私はその時、気になる吹き出物があったけど、
出来上がったらキレ〜〜に修正されてました手(チョキ)


カメラお店情報カメラ

アルファ・デジタルフォトスタジオ

住  所 : 台北市民権西路61号2階
電話番号 : (02)2595‐0409、0913-955970(携帯・日本語OK)
営業時間 : 10:00〜19:00(撮影開始時間は9-17時) 
休 業 日 : 水曜(事前予約で水曜でもサービスを受けられる)
クレジット: Visa、Master、JCB、日本円も可
日 本 語 : 可

電車アクセス電車
MRT淡水線「民権西路站」駅の斜向かい、徒歩1分。
駅出口から向かいの右側の商店の並びの2Fに
「阿法」の看板があるので、見つけたら突入exclamation×2


アホ!?と読めるかもしれないけど、アルファです(笑)
posted by ゆきんこ at 23:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

