2007年10月17日

ロマンの森共和国

以前、千葉を旅行したときに立ち寄った、場所・・・

ロマンの森共和国


陶芸体験が出来ると書いてあったので、体験してみることにひらめき


一つの粘土で作りたい陶器を作り、色づけの希望を出し、
焼いてもらった後に、宅配便で届けてもらいますメール


さっそく、おつまみ用のお皿を作りましたひらめき

070512_1939~01.JPG

色味は、オジサン先生にお任せしましたが、
なかなか、いいチョイスをしてくれましたぴかぴか(新しい)


sara.JPG

裏面には、足をつけて、名前や作った日を刻印しますイベント


070512_1941~01.JPG

ちょっとした、トマトスライスなんか乗せて・・・レストラン


☆旅ブログランキングもお願いします☆
posted by ゆきんこ at 12:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ビーチ

沖縄で今、島人にHOTといわれるビーチを
教えてもらい、行ってみたリゾート

P1030080.JPG


時間もお昼だったので、キャンピングで展開していた
お店で、ランチ購入ぴかぴか(新しい)

タコライスレストラン
P1030077.JPG

ヒラヤーチレストラン
P1030078.JPG
posted by ゆきんこ at 12:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

中華航空機

9月15〜17日の3連休に沖縄に行く、少し前、
中華航空機が到着後、炎上、爆発した一件があった。

機体が少しずつ撤去されていく中、帰りの空港で
残された機首部分が・・・。


ci.JPG


けが人は無かったけど・・・。
なんとも恐ろしい光景でした。
posted by ゆきんこ at 22:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

雪花氷

御殿場プレミアムアウトレットへ向かう途中に
立ち寄った、東名高速の海老名サービスエリア車(RV)

そこで、大好きな旨いもんみっけた目ひらめき

雪花氷(シェーファーピン)

070922_1249~01.JPG


台湾出身のこのスイーツは、練乳や、マンゴーの果汁を
そのまま氷にし、カキ氷にしてしまう、旨すぎるスイーツ黒ハート


さっそくマンゴーでイタダキexclamation×2
070922_1251~01.JPG


あぁ・・・台湾が恋しくなりました失恋
posted by ゆきんこ at 15:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旨いっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

SAM’S

沖縄といったら、沖縄料理もあるけれど、ステーキもある。

SAM’Sグループは人気チェーン店の一つ。

P1030075.JPG


レストランへと続く階段。
紙のようなトンネルは無数の名刺でデコレート。

お味は〜。
Cookしてくれるシェフによります・・・。

行ったお店:サムズアンカーイン宜野湾店


あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by ゆきんこ at 23:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

